2011年03月12日

小さな事でもみんなの力で応援しましょ。

エリナから送られてきたメイルです〜

友人からこんなメールが転送されてきました。今、少しでも自分たちにできる事をやりましょう!!
関西電力からの情報

関西電力に勤務している友人から送られてきました。
ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
以下が内容です。



関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!


このメールをできる限り広め、節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。


チョットでも力になれれば良いよね。。。

被災してる方々、頑張って下さい。
posted by ami at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北地方太平洋沖地震情報

海外で心配してる方こちらでNHKニュース見れます。

東北地方太平洋沖地震情報

段々知り合いの無事な情報が入ってきました。

まだまだ、余震が続いてて、不安です。
posted by ami at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

大野仙雅

只今療養中のサーフィンカメラマンの金ちゃんのブログ「SURFDAYZ」に大野仙雅の記事が載ってました。
今年行われるJPSA第一戦に出場するみたい。

R0017402-thumb-560x420-678511111.jpg img013-thumb-560x372-678111111.jpg

ノリファンの方お楽しみに〜

posted by ami at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術

2月28日に、去勢手術と肩の腫瘍摘出手術を受けたキラちゃん。

3-9-3.jpg 3-9-1.jpg

8歳のキラちゃん、この年で去勢手術exclamation&questionと思いましたが、やって良かったです。
子宮の入り口にデキ物が出来てました。
放っておくと、次の生理の時に何か症状が出ていたと・・・
聞いてぞっとしました。

肩の腫瘍も、脂肪でしょう〜と言われてましたが、少し大きくなって来たので、置いておくと、良くないと言う事で、去勢手術と一緒に取ってもらいました。
これも、取ってもらって良かった〜
腫瘍が筋肉の中の方に進んで大きくなっていたと・・・

ホンマ良かったです。元気だっただけに、手術するのにかなり悩みましたが、やって良かった〜
病気は自分で探して行かないとね。探せない動物は、飼い主が責任を持って探して、防御してあげないと・・・

2つ一緒にに手術したので、体中包帯でグルグル巻きです。
傷口も大きいので、もう少し、散歩は控えた方が良いみたいです。
明日まではこの乳母車に乗って散歩でするんるん
良く頑張りました〜手(チョキ)
posted by ami at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

手作り焼き豚

ハワイで一緒に生活していたプロボディーボーダーの相原法央君から手作りの焼き豚が送られてきました〜

3-9-2.jpg 2-10-4.jpg 2-6-3.jpg

めっちゃ美味しかった〜
焼き豚
作り方教えて欲しい〜って、企業秘密ヤンね?!
のり君の実家はお肉屋さん。美味しいお肉売ってます〜
大磯に行った方はお寄り下さい。

右の絵は、のり君がサラサラ〜っと描いてくれた絵。
性格と同じで、繊細な絵でしょ・・・
お気に入りです。

のり君の得意技はいっぱいある。
料理もメチャ上手い。
ハワイではいっぱい作ってもらいました。ありがとうねぇ〜
また、機会があれば、美味しいご飯作ってねぇ〜

それと、マッサージ

世界戦に行った時に、トレーナーの仕事しようと思ったらしい・・・
人の為に、ボディーボーダーの為にサーファーの為に役に立ちたいんだって。
優しいねぇ〜
目標に向かって頑張ってね。

posted by ami at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Billabong Jr Hawaii Camp

ノースショア・ハワイにあるビラボンハウスにて、世界のトップジュニアを集結させてトレーニングキャンプが行われました。
今回、日本からはISA 日本代表選手である仲村拓久未(14歳)が参加しました。

182679_307728674994_202066854994_1263833_7147899_s.jpg

Billabong's bloodline hawaii camp

初めて北川塾に来たのは、8歳やったかなぁ〜 可愛かったなぁ〜 
あの頃だと、ワールドチャンプやったね!!
キープゴーイング!で頑張って。

で、今このビラボンハウスでは、グロメッツのキャンプが行われているらしい。
それに、最年少プロで、只今ハワイで修行中の稲葉玲王が参加してます。
世界目指して頑張れ〜るんるん

あ〜 レオも初めてあった時は、前歯が無かったなぁ〜
スナッパーで流れに乗って、全然出れなくって、頑張ってパドルしてたよなぁ〜
懐かしい〜 今じゃ、もうプロサーファーやって・・・ 笑うしかないわーい(嬉しい顔)
時の経つのは早いです。
子供の成長は早いです。

がんばろ・・・

posted by ami at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

鳥勘

久し振りに鳥勘行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

相棒は、前から一緒に行こうって約束してた「レイナちゃん」

3-4-3.jpg

ハワイのお土産話〜 ●●ちゃんの話で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

久々に笑った〜ってぐらい、2人で笑いました。
楽しい時間をありがとうねぇ〜

AND鳥勘のママさんパパさん、いつも美味しい焼き鳥ありがとうございます。

昨夜の締めはやっぱりこれexclamation

3-4-2.jpg

「こげ茶」めっちゃ美味しいです。
お腹一杯に焼き鳥食べた後でも、サラサラ〜っと食べれます。

一度行ってみてください。
posted by ami at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BILLABONG

世界一のウェットスーツに選らばれたBILLABONGの今年のカタログが、もう直ぐ配布されます〜

3-4-1.jpg

久し振りのGSMは、みなさん忙しそうにしてました。

今年のウェットスーツのカタログの袋詰め、少しですがお手伝いしました〜

その間にも大人気のBILLABONGウェットスーツのカタログの要求電話がひっきりなしでした。

皆さん、もう直ぐですよ〜

今年も世界一のウェットスーツ着て頑張りましょ。。。
posted by ami at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

始めよ・・・

アンチエイジング・・・

今さらですが、お勧め上手な友達に進められて、買いましたグッド(上向き矢印)

3-3-1.jpg

続くかな・・・

posted by ami at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出

思い出を閉じ込めて送ってみました〜カメラ

3-3-2.jpg 3-3-3.jpg 


喜んでくれるかなぁ〜かわいい

posted by ami at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

