2011年03月10日

手術

2月28日に、去勢手術と肩の腫瘍摘出手術を受けたキラちゃん。

3-9-3.jpg 3-9-1.jpg

8歳のキラちゃん、この年で去勢手術exclamation&questionと思いましたが、やって良かったです。
子宮の入り口にデキ物が出来てました。
放っておくと、次の生理の時に何か症状が出ていたと・・・
聞いてぞっとしました。

肩の腫瘍も、脂肪でしょう〜と言われてましたが、少し大きくなって来たので、置いておくと、良くないと言う事で、去勢手術と一緒に取ってもらいました。
これも、取ってもらって良かった〜
腫瘍が筋肉の中の方に進んで大きくなっていたと・・・

ホンマ良かったです。元気だっただけに、手術するのにかなり悩みましたが、やって良かった〜
病気は自分で探して行かないとね。探せない動物は、飼い主が責任を持って探して、防御してあげないと・・・

2つ一緒にに手術したので、体中包帯でグルグル巻きです。
傷口も大きいので、もう少し、散歩は控えた方が良いみたいです。
明日まではこの乳母車に乗って散歩でするんるん
良く頑張りました〜手(チョキ)
posted by ami at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

鍋狙ってる・・・

Kirraこんな大きな鍋狙ってますわーい(嬉しい顔)

           1-3-4.jpg

久し振りに幼馴染の寄り会いに合流させてもらいました。
楽しい時間をありがとう〜

鍋抱えて雑炊食べてる人始めて見た〜わーい(嬉しい顔)
美味しかったもんね〜
カニ鍋の後の雑炊は・・・ 味付けが最高でしたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

posted by ami at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

DogRun

この年になって、初めての「ドッグランるんるん」です。

他に遊びに来てるワンちゃんは居ませんでしたが、ゆっくり遊べました〜わーい(嬉しい顔)

11-14-1.jpg 11-14-2.jpg 11-14-3.jpg

また行こうねぇ〜るんるん
posted by ami at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

大好き

Kirraの事大好きな「ソラ君」です黒ハート

     Sora.jpg KirraSora.jpg


散歩コースの「ソラ君」の家。
家の前を通ると表現できない様な声でKirraを呼んでくれます。
でも、禁断の愛・・・失恋
見てください、この門の凄さ目

posted by ami at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

散歩♪

久し振りにKirraの散歩行ってきました〜犬

  1-4.jpg DVC00032.jpg

気持ち良かったです〜♪
posted by ami at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

なんか好きみたい・・・

6-26-1.jpg 6-26-2.jpg 6-26-3.jpg

なんか好きみたいです右斜め上
この体に巻きつけてるのは、Kirraのベッドの周りexclamation&question
全部解体して、中からだして、「ウゥーダッシュ(走り出すさま)ウィーダッシュ(走り出すさま)」言いながらじゃれて、遊んでますわーい(嬉しい顔)

最後は絡まったままお昼寝です眠い(睡眠)

posted by ami at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

旅支度

旅支度をしていると、いつもこうなってしまいます。

10-11-KirraBag.jpg 10-11-Kirra2.jpg 10-11-Kirra.jpg


大会・遠征の身支度をしていると、いつもカバンの上に座ったり、洋服の上に座ったり、邪魔しに来ます。
いつもそこで途中休憩して、Kirraが起きたらまた荷造り開始。

出て行くのが分かるみたいですね〜
犬って凄く敏感で繊細ですよねぇ〜 しゃべれない分しっかり行動見られてる・・・・

posted by ami at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

お見合い

      KirraLが初対面しました。

              DVC00050.jpg

Lはいつもの様に走りまくって暴れてて、Kirraはそれをじーーーーっと見てる。
そのうち、LがKirraにちょっかい出しに行ってじゃれ様とするが、Kirraはチョット怒り気味。
でも、真剣に怒ってないので仲は良くなりそうです。
将来の旦那様かな?

   
posted by ami at 17:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

買っちゃいました〜

買っちゃいました〜 Lちゃんです。

               8-9-L1.jpg

あーみが、買ったわけじゃないけど、あーみが岸和田のサティーで一目惚れした黒ハート
目がチョー奇麗で青と緑でオパールみたいで吸い込まれたがく〜(落胆した顔)
髪の色も初めて見た色「レバーレッド???」とか何とか・・・
茶色みたいな色。
毛質も良く、男の子やけどチョー静かで優しい。

               8-9-L.jpg

ホントは、あーみが買いたくって、おかんを無理やりサティーに連れて行った。
その時に、宍喰のアパートの下に住んでいるドラッグ海部のオーナーが
「キラの子供が欲しい・・・」と言ってたのを思い出し、電話してみると、ほぼ一言返事で買う事を決めちゃいましたわーい(嬉しい顔)
説明だけ、犬事態も見てないのに・・・・ 慌てて写メ送ったら、もうウキウキでした。

で、先日オーナーが、岸和田までお迎えに行って来て、なっちゃんの誕生日会をやっている所へ連れて来てくれました〜
みんな犬好きで大興奮わーい(嬉しい顔) あーみと杏&ココちゃんが一番興奮してたかも・・・・
ホンマ、チョー可愛いよ〜

1週間は家に慣らすために、外へ出したらあかんらしい・・・・
淋しいけど、我慢ちっ(怒った顔)我慢ちっ(怒った顔)
早く日が経てへんかなぁ〜ぴかぴか(新しい) とウキグッド(上向き矢印)ウキグッド(上向き矢印)しています。

posted by ami at 09:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

大好き

Kirraの好物@

この時期何処にでも出てくるカニさん。
散歩に行っても、溝、小道、穴覗きまくってます目

DVC00008.JPG DVC00009.JPG DVC00010.JPG

たまにはカニさんに反撃あってかまれてます。バッド(下向き矢印)

              カニさん.JPG

カニさんの手?足?だけKirraのヒゲに残ってる・・・・・犬
posted by ami at 14:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

CoCo's SHOP

CoCo's SHOP

               Kirra-Pappia1.jpg

kirraの専属スタイリストのCoCo's SHOPの工事が終わり、見やすくなりました〜かわいい

http://www15.ocn.ne.jp/~coco/index.html

大会遠征中で、全くKirraに会えない日が続いておりますもうやだ〜(悲しい顔)

こんな淋しい日は、Kirraの動画を見てパワーアップグッド(上向き矢印)
posted by ami at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

3D肖像画

3D肖像画

                kirra3D.jpg

ズマロコのまったんが、「3D肖像画」でKirraを描いてくれました〜アート
写真そっくりで、ビックリしましたがく〜(落胆した顔)
ホントは、直ぐあーみの手に???だったのですが、徳島のそごう屋上のペットショップにサンプルで飾られてるみたいです手(チョキ)
お近くの人は、見に行ってみてくださいexclamation×2

色々サンプル見れる、まったんのサイトです左斜め下

http://www6.plala.or.jp/craftfly/link.htm



posted by ami at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

久しぶりの散歩

Kirraと久しぶりの散歩  

Kirra-Pappia1.jpg    
今日は、少し肌寒かったので、お気に入りの「PUPPIA」のボーダーTを着て出かけましたるんるん

Sakura-Mable.jpg Sakura-Red.jpg Kirra-Friend.jpg
散歩道には、桜や奇麗な花がいっぱい咲いてて奇麗でしたかわいい
おまけに、Kirraの大好きな伯父さんも居ました黒ハート
   



Kirra1.jpg Yuko-Kirra2.jpg Yuko-Kirra1.jpg   
オーストラリアから香川まで帰る途中バス北川家に泊まった夕子ちゃん。
Kirraに朝から起こされてましたたらーっ(汗)
これで、夕子ちゃんKirraと接近できたかなexclamation&question


  
posted by ami at 19:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

お散歩

お気に入りのパピアの洋服着て散歩です。

             Kirra-Puppia1.jpg
オーストラリアでこれ見て癒されておりますわーい(嬉しい顔)
なかなか、似あってて、暖かそう〜晴れ

  

http://jp.youtube.com/watch?v=ZXRzJ5Iwi6w

posted by ami at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

Kirraに専属スタイリストが付きました〜(^◇^)

Kirraに専属スタイリストが付きました〜
   「Tails Stylist」って言うネットショップ
  PUPPIA<パピア>って言うブランドです。

   http://www.tailsstyle.net/

       Kirra-Puppia1.jpg kirra-Puppia2.jpg
メッチャ暖かそうな「No5スキージャンパー」http://www.tailsstyle.net/product/39
スキージャンパーとあって、防水加工もしてあります雨
色もサイズもそろってますブティック


他にも、「Pinka holic」 って言うブランドも扱ってます。
これも、すごく可愛いアイテムがいっぱいあります。
一度チェックしてください犬
また、新しいアイテムが届き次第アップしますね〜かわいい




posted by ami at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

夏を前にサマーカット

またまた、散髪ネタになりましたが、今回も「サーファーiモード(枠付き)マミちゃん」にトリミングやってもらいました〜ぴかぴか(新しい)

           KirraMami111.jpg

夏を前に3mmバリカンでスッキリしてもらいました犬

この日は磯の浦に久し振りの波があったので、マミちゃんは朝一をこなしてのトリンミングるんるん

いつも忙しい中ありがとうね揺れるハート

マミちゃんトリミング予約問い合わせ先
携帯電話090−7355−1160

時間、場所に合わせてトリミング&送迎してくれますよ〜車(セダン)

posted by ami at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

初★体験

初めての全身麻酔眠い(睡眠)
12月29日で4歳になったKirra犬
年明けて、歯垢取りと3ヶ月ぐらい前から目に水泡が出来ていて、治療はしていたものの、なかなか治まってこなかったので、ついでに摘出してもらう事になったふらふら
全身麻酔とあって,かなり心配したが、石田先生の説明を聞いて不安ではあるものの、安心して預けれた揺れるハート
カイザースのマスコットのカナカも一緒に受けるとあって、何故か心強く思った。

〓??Цж??〓〓.JPG
麻酔前のKirraと石田先生かわいい
??〓????????111.jpg
麻酔が効き始めて舌が出てきてるモバQ
??????????111222.jpg
麻酔が効いてグッスリ眠い(睡眠)「もう、どうでもして〜exclamation×2
〓〓〓[??111.jpg 〓〓〓[111.jpg
Kirraのビフォー&アフター
〓〓〓????111.jpg 〓〓〓Af111.jpg
カナカはかなり汚れが付いてたけど凄く綺麗になった。↑

石田犬猫病院へ迎えに行った時は2匹共「ボ〜ッ」ってしてて、カナカはまだまだ麻酔が効いてて↓
〓〓〓??〓??¢??111.jpg
Kirraは目の水泡を取っているので首にカバーを付けられていた。
〓〓〓????111.jpg
始めてみる麻酔がかかった我が子を見てまたチョット心配になったが、家路へ付いた。
途中震えだしてビックリしたが,家に着く頃には麻酔も冷め切ったのか?家に着いて嬉しいのか?元気に歩いてた・・・・わーい(嬉しい顔)
次の日は、目の腫れも無く、痛みも無さそうでホッとした。
Kirraの初めての全身麻酔体験でした。

ペットを飼ってらっしゃる方、歯垢はこんなに簡単に安く取ってもらえます。
お勧めします。
もっと早くやってもらえばよかった〜って思いますよ黒ハート

posted by ami at 00:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

トリミング

キラの日記は、やたらトリミングばっかりになってしまいましたが、今日は、いつもやってもらってる
「サーファーぴかぴか(新しい)まみちゃん」
にトリミングやってもらいました。かわいい
前回トリミングしたのが、9月2日と1ヶ月半以上になったので、結構モッサモサに伸びていた。
これぐらいが、チョーーーーー可愛いねんけど、毛が絡んで団子だらけになって来る。
Δ????.JPG
車の中でイヤーな雰囲気を感じているKirra

Kirraをまみちゃんに預け「ダイアモンドシティー」へショッピングに行った。
で、ここでランチしてKirraを迎えに行くのが、トリミングDAYのコースになる。
ランチも、「野の葡萄」って言う食材こだわった、体に良いヘルシーな料理ばっかり提供してくれるバイキングスタイルのレストラン。
??[??111.jpg
¨〓±111.jpg
こうやって、お盆に料理を乗せて持ってくる。

料金は¥1600と安い。1つ1つが美味しい。
あーみの好きな「白和え」「ひじき」「豆」「海藻サラダ」「きんぴらゴボウ」「筑前煮」「白玉ぜんざい」などなどいっぱいある。他には、焼きそば、唐揚げ、豚肉の韓国風炒め、雑穀米、パスタ、といっぱいある。
ガッツリ食べたい人も、ヘルシーに食べたい人も満足できる。
一度行ってみて下さい。ただ、平日でも結構並んでるので、時間をずらすか、先に名前を書いておくかした方がいいですよ!!

お腹もいっぱいになって、もう少しウロウロして、Kirraを迎えに行く。
スッキリ、可愛く出来上がってた。
〓〓〓〓〓????11.jpg
〓〓〓〓〓????111.jpg
足元のルーズソックス見たいなのが、ポイント手(チョキ)

そのまま、いつも行く散歩コースへ連れて行く。
犬繋がりで友達になった皆は、散髪したてのKirraを見て、あまりの違いにビックリ目してました。
が、やっぱりルーズソックスは大人気でした。

いつも、可愛く仕上げてくれて、ありがとう〜ネ

posted by ami at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

Kirraです。

「Kirra犬」ミニチュアシュナウザー3歳半。女リボン独身。只今恋人黒ハート募集中!!
zpfile001.jpg
あーみの愛娘ですかわいい
疲れたあーみを癒してくれていますぴかぴか(新しい)


今日は伸び過ぎた毛を地元の美容室「Shams」でトリミングるんるん
DSC09917.JPG
ここは、人も犬もカットしてくれます!面白い。


気持ち良くなったKirraはいつもの場所で外を眺めながらお昼寝です眠い(睡眠)
??Б.jpg


ここからあーみの帰りをいつも覗いて待ってます揺れるハート

Shams問い合わせ先
0887−29−2633
posted by ami at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 愛娘犬「Kirra」の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

