2011年12月22日

桧 spa hinoki 赤坂

先日DeepSurf の紹介で、東京赤坂にある「桧 spa hinoki」 へ行って来ました。

初めてのヘッドスパ

場所は、東京のド真ん中(あーみのイメージ) 「赤坂」

行ってみると、やっぱり、ど真ん中って感じで、東京メトロの「赤坂駅」を7番出口から出たら高層ビルだらけ・・・

そこから歩いて5分ぐらい

地図どうりに歩いて行くと、都会から離れた和風の雰囲気の一軒家があります。

map.jpg info_img_03.jpg DSC_0684.jpg

中へ入ってみると、四季を感じる小庭に面した個室が2つ並んでいて、静かで気持ちがゆったり・・・

今回担当して頂いた松本さんにカウンセリングを受けて毛髪・頭皮のトリートメントを重点としたヘッドスパコースを受けました。

hinoki5.jpg info_img_02.jpg info_img_01.jpg

hinoki2.jpg hinoki3.jpg hinoki4.jpg



今回使って頂いた桧オリジナルシャンプー は、

ノンシリコンの自然派オーガニックシャンプー

02.jpg

昔(大昔・・・ オーガニックという言葉が出だした頃)、オーガニックシャンプーを使った事がありましたが、泡立ちが悪く、洗い上がりがギシギシして、シャンプー後髪を梳かすのに手古摺ったのがあり、直ぐ止めてしまったのですが、このシャンプーは、泡立ちが良く、シャンプーして泡立てて、2〜3分ほど放置してから流すと、トリートメント効果があり、髪の毛がしっとりした仕上がりで、指通りも良かったです。

シャンプーの中に、

・ 有機・オーガニックホホバオイル
・ 有機・オーガニックアルガンオイル
・ 有機・オーガニックエッセンシャルオイル

が配合されているんです。

おまけに、体も洗える♪

約2時間のコースでしたが、とても気持ち良く、頭はもちろん、足の先から頭まで全身が軽くなって、元気になれました。



私達サーファーは、毎日強い日差しにさらされて、体も髪の毛も頭皮も疲れているので、定期的な髪・頭皮のアンチエイジング&メンテナスは必要ですよね〜

少なくとも毎日使うシャンプーは、良い物使いたいな・・・

バリ.jpg

このspa hinoki all natural shampoo は、安心して毎日使えて嬉しいです。


桧 spa hinoki ありがとうございました。

posted by ami at 13:31| SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

