2010年10月31日

DAY13/14

昨日の夕方は初のユウキ一人でスナッパー入水。

お昼に今までで一番のロングライド出来たので、やる気になったかなぁ〜exclamation&question


10-30-1.jpg 10-30-2.jpg 10-30-3.jpg


今日もレインボウーは良い波来てました。

ユウキも最後にまたローングライドしてました。帰ってくるのにかなり時間かかってたけど・・・

午後からしのちゃん宅へ荷物の片付け行ってきました。

久し振りに長女のエリちゃんに会って、ビックリがく〜(落胆した顔)

凄く女の子らしくなって、身長も凄く伸びてました。

街ですれ違っても分かれへんぐらい大人になってました。子供の成長って早いねexclamation&question

10-30-5.jpg

3週間の滞在が、後1週間になりました。

パドルも体もまだまだなのに・・・ 

リハビリって時間かかるね。1回落ちた筋力なかなか戻りません。

今はユウキと競い合って頑張ってます。持久力とテイクオフの数では負けてますが・・・

明日も頑張ろう〜手(グー)

明後日には、玲奈ちゃんが来ますわーい(嬉しい顔)
posted by ami at 19:36| Comment(5) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

DAY12

あっという間の3日間。昨日稲葉家が帰国しました〜もうやだ〜(悲しい顔)

10-29-1.jpg

何度も重量チェックしたのに20kgのオーバーチャージ・・・
キツネにつままれた感じです。
おまけしてくれて、少しは減ったけど、納得いきません〜
荷物流してからオーバーチャージって言うんやもん。おかしいよね〜
預けた荷物の中から要らないもの抜けたのに・・・・
英語が話せたら・・・悔しいなぁ〜

稲葉家を見送って家に帰ると、シーーーーーンたらーっ(汗)凄く寂しいです。
ユウキも遊べる相手が居なくなって静かです。

昼過ぎに海に入って、夕方はウォーキングしました。
夕焼けがきれかった〜ぴかぴか(新しい)

10-29-2.jpg

ここの夕焼けは最高ですグッド(上向き矢印)
posted by ami at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

DAY11/後半

夕方良い波来てました〜

10-28-1.jpg 10-28-2.jpg 10-28-3.jpg

レオのラストサーフィンはSNAPPERでした。
朝一はディーバーで思い存分乗ったらしいので、最後は一緒に入りました。

10-28-4.jpg

ユウキは何本目かにドルフィン失敗し板が顔にあたって、鼻血出しながらパドルアウトして来ました。
が、鼻血は直ぐ止まって、波乗ってました。
夕方は少し人も多くユウキポイントには同じ年頃のキッズが居て、あまり波に乗れませんでしたが、頑張ってました。

ラストナイトは鉄板焼き連れて行ってもらいました〜

10-28-6.jpg 10-28-5.jpg

ホストファミリーのよっちゃん&トルサ寂しくなります。。。
が、もうチョットで赤ちゃんが生まれるので、賑やかになるよ〜
これも楽しみ・・・


posted by ami at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

DAY11

やっとサイズアップしました〜 と言っても、長〜いセットの波で頭ぐらい。
十分ですわーい(嬉しい顔)

10-23-13.jpg

2本に良波乗れました〜わーい(嬉しい顔) 気持ち良かった〜

ユウキは、ドセットにくらって、インサイドに行ってしまいましたが、インサイドでチョロチョロ乗ってました。

次は、潮が引き出す昼過ぎに出動予定〜
posted by ami at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAY10

DAY10

今日も波は小さかった〜
ちょうど満潮時に入ったので、波はセットでモモぐらい。
パワーのない波で、乗れませ〜ん。
ユウキは波が小さくても、スイるんるんるんるんスイるんるん乗ってました。何度も岸まで上陸してロングライド
安定して来てます。

今日でオーストラリアの最後の授業になったレオ

10-27-2.jpg

ユウキ&レナと3人でいきなり授業見学行って来ました。。。

10-27-5.jpg 10-27-3.jpg 10-27-4.jpg


始めて見る家語学校の教室内。
新鮮で色んな国の人が居て楽しそうでした。

最後の授業を終えて、ホームステイ先のよっちゃん宅へ家
レオママとオーストラリアのレオママよっちゃんがレオの部屋中を片付けしてて、えらい事になってました。

10-27-6.jpg

昨日と今日で荷物の片付けです。

夜は近くのインドネシア料理に連れて行ってもらいました。
チキンサテ食べたらバリに行きたいくなりました〜わーい(嬉しい顔)


posted by ami at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

DAY9

たっちゃん帰国〜飛行機 あっという間の8日間でした。

10-26-1.jpg

今日も朝一きっちり済まし、帰路へ・・・
流石元スポーツ選手努力を惜しみません手(グー)

波はずっと小さかったけど、楽しんでくれたかなぁ〜るんるん
「帰りたくない〜exclamation」って言ってたから楽しめたやろうねぇ〜わーい(嬉しい顔)

たっちゃんと交代に稲葉家が到着〜るんるん
たった3日間の滞在ですが、楽しく有意義に過ごしましょう〜。

ユウキは久し振りの同年代の友達に嬉しそうですグッド(上向き矢印)

10-26-3.jpg

稲葉家の荷物のほとんどが、よっちゃんの出産準備の物プレゼント
おむつとか、離乳食とか、あかちゃんを寝かせるベッド?とか・・・
見てると、思わずスマイルになりますわーい(嬉しい顔)
あーみの滞在中に出て来てねぇ〜モバQ

夕方は、ユウキ&レナとジャグジー

10-26-4.jpg 10-26-5.jpg

気持ち良かった・・・

夜はトルサのお店でディナーレストラン
今月14日に9歳の誕生日を迎えたレナのHappyBirthday♪もやりました〜バースデー

10-26-6.jpg 10-26-7.jpg

いつもオーストラリアではレオの誕生日ばっかりだったので、今回はちょうどレナの誕生日月だったので、皆で祝ってもらえました〜
良い年であります様に・・・かわいい

今日到着したけど、もう後2日で帰国〜 はやっあせあせ(飛び散る汗)
明日レナはアウトで波ゲットするらしい・・・・ 楽しみです〜

明日も頑張りましょ・・・
posted by ami at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

DAY8

とうとう「たっちゃん」明日帰国です。
今日の朝一は、ベランダから見たら、波が全く割れてなかったので、待機・・・2度寝でした。

10-25-1.jpg

10時ごろから、一緒に1ラウンド目るんるん
見た目より全然乗れて、人も居なく、ほぼ貸し切りで、ゆうきもいっぱい乗れて、最高でした。

ランチを食べに行った帰りから雲行きが怪しく、ギリギリセーフで、雨に合わずラッキー手(チョキ)

部屋でくつろいでると、レインボウベイに虹が・・・ それも2重の・・・ 凄くクッキリ奇麗でした〜ぴかぴか(新しい)

10-25-2.jpg

夕方初の2ラウンド目手(チョキ)

軽く1時間ぐらいで上がるつもりが、人も少なくまぁまぁ乗れたので、結局最後まで・・・
レオも入って来て一緒にサーフィン。
ゆうきもうねりからテイクオフ出来てサイドに滑れましたわーい(嬉しい顔)
チョットづつ進歩してます。

夜は、たっちゃんのラストナイトでスナッパーにあるデッキで皆集まってディナーレストラン

10-25-3.jpg 10-25-4.jpg

こっちに来てから善(じゅんちゃんの長男)に会って無かったので、やっと会えて、嬉しかった〜
善には人を癒してくれる何かを持っています。
癒された〜黒ハート



posted by ami at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

DAY7

遅ればせながら、たっちゃん今日も一人で出勤してました〜手(グー)
が、波は今朝も小さかったみたいです。

予報が外れ朝から良い天気だったので、カランビン野鳥園へ行ってきました〜

10-24-1.jpg 10-24-2.jpg 10-24-3.jpg

時間がずれていたので、ロリキートの餌付けはできませんでしたが、コアラの赤ちゃんも見れたし、カンガルーの赤ちゃんも見れたし、満足。
クタクタになって帰ってきました。

帰って来て波チェック行ったら、レオとあって、たっちゃんは一緒にディーバーでサーフィン。
あーみとゆうきは、夕食準備やってました。
料理が得意のゆうきは、なかなか役に立ちます。

posted by ami at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

DAY6

今日も朝一出勤のたっちゃん。

10-23-16.jpg

今日もサイズは上がらず・・・

セットで胸無いかな・・・・

今日は土曜日でレオが学校休みなので、海誘って、一緒に入りました〜るんるん

10-23-1.jpg 10-23-2.jpg 10-23-3.jpg

小さい波でも飛んで回って目立ってましたぴかぴか(新しい) 流石最年少プロ手(チョキ)

海上がって、たっちゃんの帰国が近くなって来たのでサーファーズへ観光に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

10-23-5.jpg 10-23-17.jpg 10-23-18.jpg

歩行者天国を歩いていると、ライブの準備をしているマシューピッツを発見目

10-23-6.jpg

久し振りにマシューの歌声聞かせてもらいましたカラオケ

なんか昔の事思い出したなぁ〜わーい(嬉しい顔) 懐かしい・・・リゾート 宮崎の思い出iモード(枠付き) 昔よくケンカしたなぁ〜わーい(嬉しい顔) でも落ち込んでる時には励ましてもくれました。

なかなか良い奴なんです。

その後は「Qデッキ」に始めて登りました。機会があれば登ってみたい気はあったのですが、やっと今回登れました。

思っていた以上に感動しました。エレベーターの早さにビックリ、360度のパノラマの奇麗さにもビックリexclamation×2

19ドル払う価値あります。

10-23-7.jpg 10-23-8.jpg 10-23-9.jpg

春に行った通天閣も違う意味で感動したけど、「Qデッキ」は凄く感動しました。皆さんも是非行ってみてください。

サンセット前に行って、夜景まで見て来ると価値あります。

たっちゃん残り後2日です。

明日はカランビン野鳥園へコアラとカンガルー見に行く予定ですが、雨と言う予報らしい・・・・・

天気になります様に・・・モバQ
posted by ami at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

DAY5

今日もたっちゃん頑張って朝一出勤ダッシュ(走り出すさま)

10-22-1.jpg
昨夜はソファーで寝てしまったゆうき。今夜も寝てます眠い(睡眠)

あーみとゆうきは、たっちゃんの2ラウンド目と一緒に、10時半からスナッパーで入水るんるん

今日は1日良い天気晴れ

白い砂浜がメチャ眩しかった〜ぴかぴか(新しい)

今日も同じようなコンディション。少し人が多い様子。

でも、ゆうきポイントありましたグッド(上向き矢印)

BBキッズが少し居ましたが、ゆうき凄いスープに突っ込んでインサイドでテイクオフを繰り返してました。

もう少しパドル力があれば、うねりから立てるのになぁ〜 頑張れ〜ゆうきexclamation×2

あーみもゆうきに負けん様に頑張らないと・・・手(グー)

うねりから立てるが、たまにボトムで立ってるバッド(下向き矢印)(^◇^)

今日は昨日のジムの成果が・・・足筋肉痛ふらふら


お昼過ぎにレオとよっちゃんが遊びに来てくれました〜 写真撮るの忘れた・・・

夕方は、じゅんちゃんに付いて行ってもらって、毎年泊ってる宿のマネージャーに会いに・・・プレゼント

預かってもらっていた荷物を貰いに・・・ 行ってきました。

久し振りに会えて、感無量〜たらーっ(汗) 嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

いつも優しい笑顔出迎えてくれるデビー&フィリップありがとう〜るんるん

10-22-2.jpg 
じゅんちゃんが夕食に来てくれました。今日は満月。こっちでは願い事を紙に書いて、一晩満月の月の明かりにかざして置くと願い事が叶う・・・とか・・・じゅんちゃんは叶ったらしい・・・ やってみよう〜


今日も良い事、楽しい事がいっぱいありました。
明日も良い一日であります様に・・・かわいい
posted by ami at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

DAY4

今日もたっちゃん朝一行ってましたグッド(上向き矢印)
波は小さく腹ぐらいだったみたい・・・
あーみが起きると朝一から帰って来て、また寝てました。

潮が動き出したので、たっちゃんを起こしてスナッパーへ出動ダッシュ(走り出すさま)

今日も波が小さいので人も少なく「ゆうきポイント」でサーフィン。
今日は一発目の波からやる気満々そうなパドルで波を追いかけてました。
入っていると少しサイズアップグッド(上向き矢印)なんちゃってドルフィンの「ゆうき」は戻されながらも、頑張って沖に出て来てました手(チョキ)

「たっちゃん」も段々調子が良くなってるのか?上手くなってるのか?良いライディングしてました〜

久し振りのパドルで腕がパンパン肩がビンビン背筋ピキピキで、疲れて上がりました。

昼食は、コンドミニアムの下にある、いつも人がいっぱいの人気レストランに行きました〜

10-21-1.jpg 

前にも某社長に連れて来てもらった事を思い出しました。

昼食をとって、ツイードモールへ夕食の買い出しに・・・
「たっちゃん」の「ガッツリ食べたい」と言う希望で、ステーキにしました。
あーみは、リブアイとかサーロインとかよりT−Boneステーキが好きなので買いましたが、食べるのにかなりアゴが疲れたみたいですバッド(下向き矢印)ごめんねぇ〜

10-21-4.jpg

それと、土産話のネタに「カンガルーステーキ」も食べてみたい。と言う事で焼きました。
チョット匂いのあるお肉。でも脂身が無くヘルシーです。日本の焼き肉のたれがあると全然美味しく頂けるはず・・・

夕方「ゆうき」は海をパスしたので、夕食の用意のお手伝いと、下にあるジムとジャグジーを一緒に行ってきました。

10-21-2.jpg 10-21-3.jpg 10-20-13.jpg 

ジムは16歳以下使ってはいけなかったらしく、途中で断念。でも、それまで結構楽しんで頑張ってました。

久し振りの湯船(ジャグジー)はメッチャ気持ち良かったです。
こんな気持ち良いのは毎日来ないと・・・疲れも取れて最高でしたわーい(嬉しい顔)

10-20-16.jpg 

今日も楽しい1日でした。
全てに感謝。
明日も良い一日であります様に・・・



posted by ami at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

DAY3

今日は朝一「たっちゃん」やる気満々で行ったが、波が割れておらずバッド(下向き矢印)帰宅し二度寝眠い(睡眠)
こんなに波が無いのは珍しい・・・

あーみは、朝から約20年来の友達の「かつみさん」が日本に行くというので、空港に見送りに・・・飛行機
久し振りに会えてパワー貰えました手(グー)
また日本で会いましょう〜 お仕事exclamation&question頑張って来てねぇ〜
見送りに来ていた奥様の「しのちゃん」とおうちで世間話・・・

その間に「ゆうき&たっちゃん」が潮の動きだしたのを見はからってスナッパーへ出動ダッシュ(走り出すさま)
しのちゃんは20年ぐらいこっちに住んでますが、クーランガッタで会うのは初めて。サーフィン見るのも初めて・・・と言う事でスナッパーへ「ゆうき&たっちゃん」の頑張りぶりを見に行きました。

10-20-1.jpg 10-20-3.jpg 10-20-6.jpg

サーフィン後は、よっちゃんの旦那様「トルサ」の働いているピザ屋「Earth'n'Sea」へみんなでランチレストラン
ここは、クーランガッタの商店街の海沿いに面し、KFCの近くにあります。
あーみも初めて行ったけど、生地がモチモチしてて、めっちゃ美味しかったです〜

10-20-2.jpg 10-20-4.jpg 10-20-5.jpg

おまけに「トルサ」みんなの分おごってくれました〜
「ありがとう〜トルサるんるん

お腹パンパンになって、みんなでブラブラしながらおうちへ帰宅。

あーみとよっちゃんは、またまた世間話・・・
「たっちゃん」は昼寝眠い(睡眠)

夕方は「ゆうき」と「よっちゃん」と3人でウォーキングがてら、「たっちゃん」と「レオ」のサーフィンを見に行きました。

ディーバーは、風をくらって乗りずらそうでしたが、セットで胸ぐらい来てました。

ディーバーの駐車場で久し振りに「和光 大ちゃん」に会いました〜

10-20-9.jpg 10-20-7.jpg 10-20-17.jpg

オーストラリアに来たての頃から比べると随分大人になってました。
あれから何年かな???
頑張って勉強&サーフィン両立してるのね?!
いつも笑顔できっちりと挨拶してくれる「大ちゃん」応援してるよ〜 頑張ってねぇ〜パンチ

今日は朝から少し天気が崩れ雨がパラっと来たり、ややこしい天気でしたが、夕方雲の隙間に奇麗に夕焼けが覗いてました。

10-20-10.jpg

今日も楽しい一日でしたるんるん
明日も良い一日が過ごせます様に・・・わーい(嬉しい顔)





posted by ami at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

DAY2

朝ゆっくり目に起きて、朝食喫茶店

10-19-1.jpg 10-19-2.jpg

昨日ハーフスーツで寒かった「ゆうき」のウェットスーツを買いに、1階のお店まで行く。
「ゆうき」にぴったりのサイズがあり、即ゲットブティック
買って速攻スナッパーへダッシュ(走り出すさま)
あーみも一緒に入水グッド(上向き矢印)
久し振りの海&そしてあーみをプロサーファーに育ててくれたスナッパーに戻れて嬉しかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
肩が痛く、パドルが思う様に出来なかったけど、気持ち良かった〜ぴかぴか(新しい)

海の中では、カランビンに住んでる友達の「しんさん」にも会えて、嬉しかった〜
俳優業で、体を絞ったせいか?サーフィン調子良さそうでしたグッド(上向き矢印)


波はたまに入るセットで胸ぐらい。
一番手前の誰も来ない所で「ゆうき」と波待ち。
さすがスナッパー奇麗にブレイクしてます。
昨日に比べ「ゆうき」はここで何本か乗れました手(チョキ)
あーみも、何本か乗れた〜わーい(嬉しい顔)
「たっちゃん」はもう少しアウトで良い波乗ってましたわーい(嬉しい顔)

夕方は、今回オーストラリアへ来た第一の目的を果たしに、じゅんちゃんに付いて行ってもらって用事を済ましてきました。スッキリ。
「いつも、ありがとうねぇ〜黒ハート」感謝。

今日もあっという間に終わりました。
疲れた〜いい気分(温泉)


posted by ami at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

到着:DAY1

無事到着しました〜飛行機
スタークラス(キャンペーンで1万円プラスでグレードアップできました。)だったせいかexclamation&questionフライト時間が短く感じました〜わーい(嬉しい顔)
ジェットスター(直行便)初めて・・・だったので、長時間のフライトが不安でしたが、楽に着けて良かった〜ぴかぴか(新しい)


食料の3点が、税関で取り上げられたものの、よっちゃんからの御指定物は大体OKで良かった〜るんるん

今回最初から最後までの3週間同行する「ゆうき」10歳。
最初の1週間同行する「たっちゃん」34歳。
2人共初めてのオーストラリア宜しくお願いします。

10-18-3.jpg 10-18-2.jpg 10-18-1.jpg

朝6時に到着。
空港からレンタカーを借りて、8時半。
コンドミニアムのチェックインには、まだまだ時間があるので、ポイント観光。
キラ〜クーランガッタ〜レインボウ〜スナッパー〜デュランバー
今日は波が小さそう。
デュランバーでセットで肩ぐらい。

波チェックしても時間があるので、よっちゃん宅へ・・・
臨月になっていたよっちゃん。お腹ポンポコるんるん母子共に元気そうです。
久し振りに会って、嬉し過ぎて写真撮るの忘れた〜ふらふら
時間つぶし中に、たっちゃんは、よっちゃんの旦那さんの「トルサ」とデュランバーで初サーフィン。
夏とは違い、少し寒い様子。ショートジョンで冷えて帰って来た。
OZトルサでも、寒さのあまり上がって来た。まっ、トルサはトランクスで入ってましたが・・・
クーランガッタの夏は、まだ早いみたいです。

昼過ぎ、無事チェックインでき、レオが通うショールームの下でランチレストラン
レオのお昼の休憩だったので、会いに来てくれました〜
ついこないだ千葉で別れたばっかりやけど、凄く久し振りに会う感じがした。
なんでかな〜???

夕方「ゆうき&たっちゃん」はスナッパーへサーフィングッド(上向き矢印)
波は朝よりサイズアップ。
ちょっとビビり気味の「ゆうき」心配でしたが、頑張ってパドルしてました。
ハーフを着て行った「ゆうき」かなり寒かったみたい・・・
明日ウェット見に行こうねぇ〜

今日フル回転だったせいか、腰がピキピキ言ってます・・・

明日はゆっくり起きます〜眠い(睡眠)
楽しいオーストラリア生活になります様に・・・

posted by ami at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

出発〜

__.JPG今からオーストラリア行って来ます〜
posted by ami at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

だんじり祭り

上地区の「だんじり祭り」が終わると、秋って感じです。

 101010_153338111.jpg 101010_162902111.jpg

また寒い冬がやってきます。
posted by ami at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

帰って来た〜

101002_191929.jpg
さすが最年少プロ
ケーキには弱い
posted by ami at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

×

