2009年12月31日

年越し

DVC00025.jpg
無事出来そぅです。

年越しそばは、毎年春木駅前にある「不ニ屋」からちーちゃんが届けてくれます!

頂きます!

来年は、皆さんにとって、良い年でありますよぅに…
posted by ami at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 一言ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もお世話になりました〜

2009年も、今日で終わり・・・

今年お世話になった皆様

本当にありがとうございました〜

また、来年も頑張りますので、宜しくお願いします。


良いお年をお迎えください!

posted by ami at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

X'mas

MerryX'mas!!

ツリー.bmp Xmas3.jpg ポインセチア.bmp

もう、クリスマスクリスマス
祝日だった昨日は、沢山の人がクリスマスパーティーやってたでしょうね〜カラオケ
うちにも、「北川塾生」が来て、クリスマスパーティーやってくれました〜ぴかぴか(新しい)        

Xmas1.jpg Xmas2.jpg Xmas4.jpg

久し振りに「北川塾生」に会うと、何故かホッとします。
みんなから、抱き枕の「クーちゃん」頂きました〜モバQ

世界中の「北川塾生」へ

        ★☆★Merry X'mas★☆★
posted by ami at 10:38| Comment(5) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

27年振り

高校2年生から、ずっと伸ばしていた髪の毛をショートカットにしました。
27年振りって、書いて、見て、改めて、長い月日やったなぁ〜って、思いました。

           あーみ1.bmp  

チョー軽くって、楽やねんけど、かなり老けたましたもうやだ〜(悲しい顔)
カラー入れたら、チョット若返るかな?!
まぁ、年相応ですわexclamation×2


posted by ami at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

オハヨー(゜▽゜)/

DVC00372.jpg
朝から美味しい食べ物頂きます〜
posted by ami at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

久し振りに

DVC00370.jpg
おビア頂きました〜
posted by ami at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

BillabongPipelineMasters

TAJ優勝しました〜

burrow4546pipe09kirstin_t.jpg burrow7710pipe09kirstin_t.jpg burrow8058pipe09kirstin_t.jpg

久し振りのTAJの優勝がパイプって・・・凄いね〜ぴかぴか(新しい)
少しサイズの下がったパイプでのTAJのマニューバーがマッチしたんでしょうねぇ〜
TAJの使ってるファイアーワーアーもパイプみたいな波にはバッチリ調子いいんでしょう〜
あーみも1本持ってますが、新しい自分のマニューバーが出来る板です。
機会があれば、絶対乗ってみた方が良いですよ。。。
自分のサイズを探すのが少し大変ですが、試乗会など良くやってるので、そこへ足を延ばして、試乗してみるべきですexclamation×2

burrow_t3253pipe09cestari_t.jpg burrow_t3521pipe09cestari_t.jpg burrow_t3596pipe09cestari_t.jpg

2009年の大会もすべて終わりました。
やっと、ツアラー達の休暇です。
みなさん、お疲れさんでした〜 るんるん

posted by ami at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

えぇ天気

DVC00359.jpg今日は雲は多いけど、ッチャえぇ天気で、暖かい〜

歩いてると、汗ばんで来ましたo(^-^)o

明日ぐらいから一気に寒くなるみたいなので、風邪ひかないように…
posted by ami at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 一言ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

V2

もう、みんなも知ってると思うけど、クーリーボーイのミックファニングが、2度目のワールドタイトルを手にしました〜

              fanning7531pipe09kirstin_t.jpg

今年の1戦目同じくクーリボーイのジョエルが優勝し、今年はジョエルがワールドタイトルを取るものだ!と思っていましたが、最終戦パイプで、あっさり1コケしてしまって、ワールドタイトルがミックの手に渡った。

fanning_m8338pipe09cestari_t.jpg fanning_m2587pipe09cestari_t.jpg fanning_m2916pipe09cestari_t.jpg

ジョエルもかなりのプレッシャーだったに違いないでしょうねぇ〜
辛そう〜
でも、同じクーリーボーイのミックのタイトル獲得という事で、ミックを肩車しているジョエルは、ホンマ偉かったなぁ〜と思いました。
「えらいぞ!ジョエル・・・ 来年は取ってね。」
って言いたいです。

posted by ami at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

お久し振りです〜

久し振りにパソコンでブログチェックしました〜ぴかぴか(新しい)

アップミスか?

2件もアップされてませんでしたバッド(下向き矢印)

ビックリがく〜(落胆した顔)


段々寒くなってきましたが、風邪&インフルエンザかからないようにして下さい。

posted by ami at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

洋食焼き

DVC00347.jpgおかんの親友が「洋食焼き」作ってくれました〜

めちゃデカイ

美味しかった〜
posted by ami at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いた〜

DVC00330.jpg明日からの相棒届きました〜

笑うのが怖いけど…
posted by ami at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

新しい年

もう師走に入ってしまってますねぇ〜ぴかぴか(新しい)

早いもので、今年も残り1カ月切りましたがく〜(落胆した顔)

2009みなさんは、どんな年だったでしょうかexclamation&question

あーみは、今年は今までズーーーっと同じ生活パターンだったけど、少し変化があり、生見で「海の家193」をやったり、久し振りの一人の生活に戻ったりと、今までに見えないものが見えた年でした。

来年は、今年以上に・・・と欲は出さず、普通に生活出来たら良いなぁ〜と思ってます。

              12-6-1.jpg

このシステムノート、昨年と一緒の買いましたグッド(上向き矢印)
毎年、システムノートには、今年の抱負や、人から聞いた良い話、ダイアリーなど、色々書きこんでます。

このシステムノートに、沢山楽しい事、良い話書けると良いなぁ〜るんるん

と思ってます黒ハート



posted by ami at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ビラボン

DVC00164.jpg展示会行って来ました〜

可愛い服・水着いっぱいありました〜

早く夏になれへんかなぁ〜
posted by ami at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 一言ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

悔し涙

今年の3月にオーストラリアで行われた「WCT クイックシルバープロ」
これは、2009年第一戦目のWCTでした。

毎年この大会は、会場でトライアルから最終日まで、朝から晩まで見学してます。

大会が始まる数日前から、初戦とあって、沢山のWCT選手がスナッパーに入ってて、その中で特に目立っていたのが、今ハワイのトリプルクラウンの大会で旋風を起こしてる「アラナブランチャード」

アラナ1.jpg アラナ2.jpg

彼女のサーフィンは、WCTトップ選手から比べると、まだまだのレベル。
でも、海に入っている水着が、かなり目立っていた目
そんな小さな水着でダックダイブexclamation&questionって誰もが思うぐらい小さい。ブラジリアン水着と言ったら分かりやすいでしょうか・・・Tバックに近いカット。
おまけに、モデルの様な容姿で、海に入っている男の人だけでなく、女の子までも釘づけになって、彼女の動きを眼で追ってました。

彼女は練習の時は、人の目を気にせず、黙々と波を掴み、笑顔すら出さず、練習に励んでいました。

大会が始まると、ラウンド1は良い波を掴み1位でヒートアップした。
が、次のR3で敗退。
その時に、負けて上がって来て、友達が待つ所に戻って来て、うずくまり「悔し涙」を流していた。

日本の大会中でも、たまに「悔し涙」か何か分からんけど、泣いている人を見かけます。
でいつも思うのは「この人悔し涙流すほど、努力したのかな? 自信過剰なだけ違うの・・・?」って・・・

「悔し涙」って、自分がどれだけ、他の人以上の努力をし得た自信で挑んで戦って負けた時に出るもの。と、あーみは思っている。

人によって、思い方は違うが「努力もしてないのに泣くな!!」と思う。
「ただの負けず嫌いで泣くな!!」「自分の実力が出せなかったからって泣くな!!」それが、実力なんですから・・・・

アラナブランチャードは、1戦目に掛けた努力は、今までに経験した事が無かったものなんでしょう〜
かなりの自信もあったのかも・・・・
でも、その時はR1も1位で通過し、少し自信過剰になっていたのかexclamation&question
「勝てる」と思ってしまっていたのでしょう〜
大会に出る限り「勝ちたい」とだれもが思っている。が「勝てる」って思うほど自信過剰の余裕を持ってはいけない。自然相手の自分相手のスポーツなんですから・・・・

それが「悔し涙」に表れていたように思います。

でもその時の経験・気持ちがあったからこそ、今年最後のハワイのトリプルクラウンでは、初優勝を手にし、サンセットの大会でも4位に入賞し、今の所トリプルクラウンに一番近い所に居る。

あーみは、アラナブランチャードを見るたびに、あの時デュランバーで悔し涙を流して居た姿を思い出します。

辛い思い、しんどい思いをした人こそ、いざという時に、底力が出てくるんでしょう〜


PS,これは、あくまでもあーみの考え・意見です。。。。
posted by ami at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SurfingLife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

